たかさんのブログ

最近話題の猫カフェさん

最近ネットでも話題になった、日本初?
黒猫だけの猫カフェにたまに出かける。
以前は黒猫以外もいたけれど、その子たちはすべて別店舗に
転勤となって、今は本当に黒猫のみしかいない。
正直、顔見ても誰が誰だかわからない。
だって、みんな黒いしさ〜。
でも、判別できるように、名前にちなんだ襟をみんなつけてる。
それぞれの名前に必ず色にちなんだ言葉が入っているので、
襟はその名前の色になっている。
黒猫なのに色にちなんだ名前って、面白い感性だよね。
店主さんのセンスのよさがわかります。

 

最近一番の新入りの子猫の名前は『黒田官兵衛』
今度の大河ドラマの主人公ですよね。
その猫カフェさん、兵庫県姫路市にありますが、
黒田官兵衛ゆかりの地であるので、その名前付けたみたい。
ちなみにカレの襟の色は黒。
黒猫に黒襟・・・よく見ないとわからないよ〜。
でも、それもまた面白い。
カレはまだ子猫だから、何度か見てるけどいつも寝てる。
『寝る子』で『猫』だからね。
寝てる姿を見てるだけでも、なんだか気持ちが落ち着いてくる。
猫の癒し効果ってすごい。

 

ネットで話題になってからも出かけたけど、
以前よりも遠方のお客さんが増えたって。
先日は関東の方から予約入ってるって言ってたし。
大好きなお店が流行るのって嬉しい気持ちがある反面、
混んできて落ち着けなくなったらどうしようという気持ちもある。
まあ、私が行けるのって大体平日だから、
遠方からのお客さんで混み合う可能性は低いからいいけどね。
これからも、癒しを求めて黒猫たちに会いに行くぞ〜。

 

引越し業者一括比較で楽々お得堂【新版】
とっても便利な車買取なら最後の中古車査定
車査定一社だとダメな理由
最高です→借金プロナビ無料で専門家へ相談
借金専門債務どっとこむ【最新版】http://xn--j9jkb5853apvav3h71vtr5hs6g.tumblr.com/


更新履歴